Amazonの「Echo Show 10」、米国では2月25日に発売 − 日本でも同時期か

Amazonが昨年9月に発表した新型スマートディスプレイ「Echo Show 10」は、発表から約4ヶ月経過したにも関わらず未だに発売されていなかったのですが、ようやく2月下旬から発売されることが分かりました。

現在、米国のAmazonでは現地時間2月25日に発売と案内されており、予約注文の受付が開始されています。

日本ではまだ「近日発売予定」と案内されたままで、国内発売が同時期なのかは不明ですが、近いうちに何らかのアナウンスとがあるものと予想されます。

なお、「Echo Show 10」は、10.1インチのHDディスプレイを搭載したスマートディスプレイで、ディスプレイがユーザーを追って左右に回転し、部屋の中を移動しても、ビデオ通話や再生中の動画などを常に見ることができるようになっているのが特徴の他、指向性のあるスピーカーや13メガピクセルの高解像度カメラ、自動フレーミング機能が搭載されており、国内での価格は29,980円(税込)。

Echo Show 10 – Amazon

[via RedmondPie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。