【更新:販売再開】Google、「Google Pixel USB-C イヤフォン」の販売を終了

9To5Googleによると、Googleが、公式オンラインストアで「Google Pixel USB-C イヤフォン」の販売を終了したことが分かりました。

「Google Pixel USB-C イヤフォン」は、2018年に「Pixel 3/3 XL」と同時に発売された有線式のイヤホンで、3.5㎜イヤホンジャックではなく、USB-Cを採用しているのが特徴で、「Pixel 3/3 XL」にも同梱されていました。

なお、現在もGoogle ストアで検索すると製品画像は出てくるものの、クリックしてもトップページにリダイレクトされる仕様となっており、購入出来なくなっています。

これにより、Googleとしては有線式イヤホンの販売を終了し、ワイヤレスイヤホンのみの販売に移行したことになります。

もし、まだ「Google Pixel USB-C イヤフォン」が欲しい方は、キャリアや量販店で在庫が残っている店を探すしかなさそうです。

【UPDATE】
その後、販売が再開されました。

一時的にアクセス出来なかったのは、ウェブサイトに何らかの不具合があったものとみられています。

Google ストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。