「AirPods Max」のバッテリーの減りが異常に早くなる不具合が報告される

9To5Macによると、AppleのサポートフォーラムRedditにおいて、「AirPods Max」のバッテリーの減りが異常に早いといった不具合の報告が増えていることが分かりました。

問題を報告するユーザーによると、「AirPods Max」を使用していないにも関わらず日中にバッテリーの残量が無くなってしまうといった例や、「AirPods Max」を収納すると超低電力状態に切り替わる「Smart Case」に入れていても一晩でバッテリー残量が100%から1%まで減ってしまうなど、一晩でバッテリーがほぼゼロになってしまうと多数報告されているようです。

これらの報告例のほとんどが12月18日以降に報告されていることから、12月18日にリリースされたファームウェアアップデートが原因ではないかとみられており、iPhoneだけにペアリングしている場合より、Apple TVやApple以外のデバイスとペアリングさせている場合に発生する模様。

なお、この問題の明確な修正方法は今のところなく、Appleによる修正を待つしかなさそうですが、工場出荷時の設定に戻したり、自動切り替え機能を無効化したり、iPhoneだけで使用するなどで改善したユーザーもいるとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。