Belkin、「BOOST CHARGE Wireless Charging Stand − Special Edition」のリコールを発表 − 火災や感電が生じる恐れ

MacRumorsによると、Appleの公式サイトでも販売されているBelkinのワイヤレス充電スタンド兼モバイルバッテリー「Belkin BOOST CHARGE Wireless Charging Stand – Special Edition」のリコールが発表されました。

Belkinが公開している内容によると、電源ユニットの製造上の欠陥により、充電器が誤作動を起こして過熱し、火災や感電の危険が生じる可能性があるとのこと。

現時点で怪我人や物的損害は報告されておらず、Belkinはリコールを行うと共に、同製品を購入した全てのユーザーに対して全額返金の対応を行うことを明らかにしており、同製品を所有しているユーザーは直ちに使用を中止し、同社に連絡することを推奨しています。

同製品は昨年7月より販売が開始された製品で、ワイヤレス充電スタンドにもなるモバイルバッテリーとなっています。

なお、日本での対応などの詳細は下記の文書をご覧下さい。

重要な安全上の警告(WIZ003 製品回収)- Belkin(PDF)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。