「AirPods Max」、長時間の使用でイヤーカップ内に結露が発生したとの報告例

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

WCCFTechによると、先日発売された「AirPods Max」を使用する一部のユーザーから、長時間使用するとイヤーカップの内側に結露が発生するとの問題が報告されていることが分かりました。

「AirPods Max」、長時間の使用でイヤーカップ内に結露が発生したとの報告例

実際に結露が発生した様子を撮影したものが上記画像で、このことを報告するDonald Filimon氏によると、デスク仕事中に「AirPods Max」を長時間使用しているとオンヘッド検知機能が正常に機能していないことから、結露が発生していることに気付いたそうです。

同氏は「AirPods Max」に耐水性がないことから、湿気のないところに保管していたとのことで、結露が乾くとまた正常に動作するようになるとのこと。

同タイプのヘッドホンを長時間装着しているとイヤーカップ内に結露が発生するのは稀にあることで、ユーザー自身の耳付近の汗が原因である可能性もあることから、もし長時間使用する場合は適度にチェックすることをオススメします。

googlenewsバナー

記事をシェア!
目次