「HomePod mini」、バージョン14.3で18W電源アダプタに対応か

9To5Macによると、「HomePod mini」を先日リリースされた「HomePodソフトウェア 14.3」にアップデートすると、18W電源アダプタでも利用可能になっていることが分かりました。

「HomePod mini」には20Wの電源アダプタが同梱されており、発売後に18W電源アダプタを接続した際には上面のライトがオレンジ色に点滅して使用出来なかったものの、「HomePodソフトウェア 14.3」にアップデートした後は使用出来るようになっているそうです。

また、Redditのユーザーの報告では18Wの出力のモバイルバッテリーからも電力供給が可能になっていることも確認されており、「HomePod mini」がどこでも利用可能になることを意味しています。

ただ、全ての18W電源アダプタが利用可能という訳ではなく、一部は引き続き動作しないものもあるようで、あくまで補助的なものと考えておいた方が良さそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。