次期「Surface Duo」は来年発売か − カメラの改良が特徴に??

本日、Windows Latestが、情報筋の話として、Microsoftは「Zeta」というコードネームが付けられた次期「Surface Duo」を2021年に発売する予定だと報じています。

また、次期「Surface Duo」ではカメラの改良を行うことが予想出来る求人情報も明らかになっており、その求人ではAndroidカメラシステムアーキテクト兼エンジニアを募集しており、Androidカメラに関する専門知識やAI(人工知能)やML(機械学習)などの処理に関する知識を求めています。

さらに、Microsoftは現行の「Surface Duo」のカメラアプリの改良にも取り組んでいるようですが、アップデートは延期されており、いつリリースされるのかは不明とのこと。

次期「Surface Duo」の詳細な発売時期は不明ですが、現行モデルの販売地域の拡大が年明けに行われる為、本当に発売されるとしても来年の遅い時期になるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。