Microsoft、「Office Online」の新しいUIデザインを社内でテスト中

Windows CentralのZac Bowden氏によると、Microsoftがウェブ版「Office」こと「Office Online」(旧称: Office Web Apps)のUI改良に向け動いていることが分かりました。

同氏はMicrosoft社内でテストされている「Word」のオンライン版のスクリーンショット(上記画像)を公開しており、現行デザインとの違いはよりホワイトをベースとしたカラーリングが特徴で、各種ボタンの角がより丸みを帯びたデザインになっています。

なお、同氏曰く、この角が丸みを帯びたデザインは来年にWindowsとOfficeの全体で取り入れられていく方針とのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。