ソフトバンクとワイモバイル、両社間の乗換手数料・解除料を無料化へ

ソフトバンクとワイモバイルが、両社間でののりかえについて、契約期間、料金プランに関わらず、契約解除料を無料化すると発表しました。

また、両社ともにウェブで手続きをする場合の契約事務手数料も無料化(店舗などでの場合は3,000円)するとのことで、これにより、すでに発表しているMNP転出(番号移行)手数料の完全撤廃と合わせ、従来“ソフトバンク”と“ワイモバイル”間ののりかえ時に、一部のユーザーにかかっていた手数料など(最大1万5,500円)が、ウェブでの手続きであれば双方向とも無料になります。

なお、具体的な時期など詳細は決まり次第発表するとのこと。

ニュースリリース(PDF)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。