iTunes Storeの「今週の映画」、今週は「駆込み女と駆出し男」(レンタル102円)

Appleが、「今週の映画」として「駆込み女と駆出し男」のレンタルを特別価格の102円で提供しています。

同映画は、劇作家・井上ひさしが晩年に11年をかけて執筆した時代小説「東慶寺花だより」を映画化したもので、江戸時代に幕府公認の縁切寺であった東慶寺を舞台に、離縁を求めて寺に駆け込んでくる女たちの聞き取り調査を行う御用宿の居候が、さまざまなトラブルに巻き込まれながら訳あり女たちの再出発を手助けしていくさまが描かれています。
(via Yahoo!映画

なお、「今週の映画」は、毎週、スタッフが選んだおすすめの1本を特別価格102円で紹介するキャンペーンとなっています。

駆込み女と駆出し男
 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。