「iOS 14.2」にバッテリーの消耗が激しくなる不具合?? − 主に旧モデルで発生

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、AppleのサポートフォーラムやRedditで、「iOS 14.2」へのアップデート後にバッテリーの消耗が激しくなったとの問題が多数報告されていることが分かりました。

「iOS 14.2」にバッテリーの消耗が激しくなる不具合?? − 主に旧モデルで発生

報告されているのは、急速なバッテリーの消耗や充電に時間がかかるといったもので、影響を受けているのは初代iPhone SEやiPhone 6S、iPhone 7、iPhone XS、iPad Pro (2018)などの旧モデルとなっており、酷いものではバッテリー残量が30分で満充電から50%以下に減ってしまうといったものや、数分間普通に使用しただけで5%減ってしまったといった例が報告されています。

バッテリー残量がある程度残っていたにも関わらず急激に減少したり、iPhoneを再起動するとバッテリー残量が増えるといった報告例があることから、この問題はソフトウェアに原因があるものとみられています。

もし本当にソフトウェアに問題がある場合は、近い将来にソフトウェアアップデートで修正されるものと予想されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次