M1チップ搭載「Mac」でBluetooth接続に関する不具合が報告されている模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple Insiderによると、M1チップ搭載Macを使用する一部のユーザーから、Bluetooth接続に関する問題が報告されていることが分かりました。

M1チップ搭載「Mac」でBluetooth接続に関する不具合が報告されている模様

問題はM1チップを搭載した「MacBook Pro 13インチ」「MacBook Air」「Mac mini」を使用する一部ユーザーから報告されており、問題の内容は、マウスやキーボード、ヘッドフォンなどの周辺機器との接続がランダムに切断されたり、完全に動作しなくなるなど多岐にわたっています。

問題の原因が、Macのハードウェア側にあるのか、macOSのソフトウェア側にあるのかは分かっていないようですが、あるユーザーはロジクールのBluetoothドングルを使用して同社のアクセサリに接続した際は問題なく利用出来ているとも報告しています。

また、Appleで「Mac mini」を新品に交換して貰ったユーザーは、その新品でも再度発生したとも報告しており、Bluetoothでキーボードやマウスを接続することが多い「Mac mini」では大きな問題となっています。

将来的には何らかの解決策が提供されるものと予想されますが、もし問題を抱えている場合は、一度、Appleのサポートに連絡してみることをオススメします。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次