ドコモ、1アプリ1,650円でTwitterやLINEなど8アプリの初期設定などをサポートするサービスを開始へ

本日、NTTドコモが、ドコモサービス以外の一部アプリについて、アカウントデータの移行や初期設定をサポートするサービス「アプリ設定サポート」を、2020年12月1日(火曜)から順次、全国のドコモショップで提供すると発表しました。

「アプリ設定サポート」は、ドコモサービス以外の8つのアプリを対象に、インストール・初期設定・アカウントの引き継ぎなどを、1アプリ1,650円(税込)でサポートするサービスとなっており、対象アプリは下記の通り。

・LINE
・Twitter
・Instagram
・Facebook
・メルカリ
・モバイルSuica
・ディズニー ツムツム
・Pokémon GO

本サービスは、ドコモの回線契約を持っている必要があり、これまで約250店舗のドコモショップでトライアルを実施していたものの、利用したユーザーから好評の声が多かったため、全国のドコモショップでの提供を決定したとのこと。

ニュースリリース

「iPhone 12」シリーズの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。