「iPhone 12 mini」にロック画面でタッチ操作が反応しない不具合か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、「iPhone 12 mini」を購入した一部のユーザーからロック画面でタッチ操作が反応しないとの不具合が報告されていることが分かりました。

「iPhone 12 mini」にロック画面でタッチ操作が反応しない不具合か

AppleとMacRumorsのフォーラムやRedditで多数報告されており、不具合の内容は、ロック画面で画面下からスワイプしてロック解除しようとしても反応しなかったり、ロック画面上のカメラボタンやトーチボタンをタップしても反応しないといったもの。

ロック解除後は特に問題なく操作できるようで、あくまでロック画面だけに限定されているようです。

一部のユーザーからは充電器が接続されている時やケースを外した際に問題が解決されたとの報告もあるようですが、これといった確実な解決法がないのが現状です。

これがハードウェアの不具合なのか、ソフトウェアの不具合なのかはまだ分かりませんが、ロック解除がしづらいとかなりのストレスになる為、早期に解決されれば良いのですが…。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次