ドコモに続き、auも「iOS 14」でメールが送信出来ない問題があることを明らかに

昨日のNTTドコモに続き、auも「iOS 14」以降でメールが送信出来ない事例があることを案内しています。

「iOS 14」以降のメールアプリを利用している場合に、RFC非準拠のメールアドレスからauメール(@au.com/@ezweb.ne.jp)を送信できなくなる事象を確認しているとのことで、発生条件は下記の通り。

  • [email protected]」のようにアットマーク(@)の直前がドット(.)である場合
  • 「〇〇..△△@」のようにアットマーク(@)の前にドット(.)の連続が含まれる場合

対処方法は、メールアドレスの変更を推奨しており、メールアドレスの変更が難しい場合、一時的な対処法も公開していますが、今後も送受信できないケースが発生する可能性があるため、将来的にはメールアドレスを変更することを推奨しています。

サポート – au

[via ケータイWatch

「iPhone 12」シリーズの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。