Twitter、24時間で写真・動画・テキストが消える新機能「フリート」を日本でも提供開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Twitterが、24時間で消える写真や動画、テキストを投稿できる新機能「Fleet(フリート)」の提供を国内でも開始しました。

Twitter、24時間で写真・動画・テキストが消える新機能「フリート」を日本でも提供開始

ブラジル、イタリア、インド、韓国で行ったテストを通じて、フリートが会話への参加のハードルを下げていることが判明し、フリートがあるほうが、より多くの会話がTwitter上でなされることも確認できた事から日本での提供が決まった模様。

テキスト、ツイート、写真、動画をフリートし、自分のフリートを様々な背景とテキストのオプションとともにカスタマイズでき、フリートの中でツイートを共有するには、ツイートの下の「共有」アイコンをタップし、「フリートで共有」をタップすることで可能です。

ユーザーをフォローしているフォロワーは、タイムライン最上位でユーザーが投稿したフリートを見ることができ、絵文字でリアクションできる他、ダイレクトメッセージ(DM)を開放している相手であれば、フリートにDMで返信することも可能。

また、まもなく、ステッカーとライブ放送もフリートで利用できるようになるとのこと。

なお、順次展開開始となっているので、まだ使えないという方は少し時間を置いてから再度確認することをオススメします。

ニュースリリース

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次