Apple、来年に「AirPods」と「AirPods Pro」の新モデルを発売か

本日、Bloombergが、Appleの計画に詳しい関係者の話として、同社は来年に「AirPods (第3世代)」や「AirPods Pro (第2世代)」を投入するようだと報じています。

「AirPods (第3世代)」は現行の「AirPods Pro」に似たデザインとなり、イヤーチップは交換可能で、バッテリー駆動時間が改善されるものの、ノイズキャンセリングのようなハイエンド機能は搭載されない見通しで、

また、「AirPods Pro (第2世代)」については、ステム(棒状の箇所)を無くし、よりコンパクトにすることを目指しており、テスト中のデザインはより丸みを帯びた形状となっているそうです。

なお、これら新モデルの発売時期は、まず「AirPods (第3世代)」は2021年前半の予定で、「AirPods Pro (第2世代)」については詳しい発売時期については触れられていません。

さらに、Appleはサイズ、価格、音質面で「HomePod」と「HomePod mini」の中間に位置する新型「HomePod」を開発しているそうで、以前より噂されているオーバーイヤー型ヘッドホン「AirPods Studio」についてはヘッドバンドの問題により投入が延期されたようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。