「Surface Duo」、今度はバッテリーが膨張し本体が歪む問題が報告される

9月に発売されて以降、様々な問題が報告されているMicrosoftの「Surface Duo」ですが、今度はバッテリーが膨張して「Surface Duo」本体が歪む問題が複数報告されていることが分かりました。

リチウムイオンバッテリーの膨張は「Surface Duo」だけでなく他のデバイスでも稀にあることですが、今回の「Surface Duo」の問題は複数のユーザーから同様の問題が報告されており、症状が酷いユーザーはゴリラガラスにひびが入ったと報告しています。

「Surface Duo」の本体の厚みは4.8㎜と非常に薄く、この薄さが何らかの要因を引き起こしているのか、単なるバッテリーの品質問題なのかは不明です。

[via MSPU

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。