韓国で「Apple Watch SE」が異常に過熱する問題が報告される

MacRumorsによると、「Apple Watch SE」を使用する一部のユーザーから本体が過熱する問題を報告していることが分かりました。

問題は韓国の「Apple Watch SE」のユーザーからに限定されているようで、報告例は確認出来ているだけで6件あり、本体が異常に熱くなり、ディスプレイの右上が熱の影響で変色してしまうといったもの。

「Apple Watch SE」の分解レポートが公開されていない為、詳細は不明なものの、ディスプレイの変色箇所からディスプレイコネクタが原因である可能性があるとみられています。

ただ、なぜ韓国のユーザーからのみの報告なのかは明らかになっておらず、韓国向けに出荷されたモデルに何らかの特有の問題があるのかもしれないと予測されています。

なお、問題を報告したユーザーはAppleで新品に交換して貰っているようです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。