「iPhone 12」では磁石を用いたMagsafeブランドの純正ケースやワイヤレス充電器が用意される??

Apple関連のリーク情報の正解率が97.8%を誇るリーカーのKang氏が、Weiboにて、「iPhone 12」向けに磁石を用いた”Magsafe”ブランドの純正アクセサリが発売されると報告しています。

“Magsafe”と言えば、過去に「MacBook」シリーズに採用されていた磁石を用いた充電コネクタの名称でしたが、「iPhone 12」向けとして”Magsafe”の名称を採用したマグネット式ケースや、Magsafe充電器とMagsafe Duo充電器といった2つのワイヤレス充電器が用意されるようです。

以前に「iPhone 12」シリーズの本体の背面には円形に配置された磁石が搭載されているとの情報が明らかになりましたが(下記エントリ参照)、この磁石が前述したケースやワイヤレス充電器に使用されるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。