「Surface Duo」、今度はプラスチック製フレームが黄ばむ問題が報告される

USB-Cポートのフレームが割れる問題や通話に関する問題、ヒンジに関する問題等、複数の問題が報告されている「Surface Duo」ですが、MSPUによると、今度は本体のプラスチックフレームのエッジ部分が変色する問題が報告されていることが分かりました。

複数のユーザーから「Surface Duo」のプラスチックフレームのエッジ部分が黄ばむと報告されており、Microsoftも認識しているのか、変色してしまった「Surface Duo」の返品を受け付けて貰えたと報告するユーザーも複数確認されています。

Microsoftはこの問題に対し、プラスチックの表面をアルコールで洗浄することを推奨しているようですが、一部のユーザーからはこの方法でも綺麗にならないとの声が挙がっている模様。

なお、「Surface Duo」は元々は金属製フレームで設計されていたようですが、ある時点でプラスチックを採用する方針に変更されたと言われています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。