「Surface Duo」、ヒンジの耐久性に問題か

USB-Cポート周りが割れる問題や通話品質に関する問題など、色々と問題が出始めている「Surface Duo」ですが、今度は同製品の一番の特徴であるヒンジに関する不満が報告され始めていることが分かりました。

MSPUによると、「Surface Duo」を利用するユーザーから、ヒンジ部分の動きが購入した頃よりもスムーズではなくなってきたことが複数報告されており、その耐久性に疑問の声があがり始めています。

その一つの例として、上記画像のように180度に開いた際に綺麗に平らにならず、平らにする為にはディスプレイを押して揃える必要があるとのこと。

「Surface Duo」のヒンジ部分は機械式の為、長年使用することで滑らかに動かなくなるなどの問題は出てくる可能性がありましたが、本製品は発売されてまだ約1ヶ月の為、その耐久性がちょっと気になりますね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。