「マスクを着けた顔」の絵文字、「iOS 14.2」では笑顔がベースに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

EmojiPediaによると、Appleが「iOS 14.2 beta」で”マスクを着けた顔”の絵文字のデザインに変更を加えていたことが分かりました。

「マスクを着けた顔」の絵文字、「iOS 14.2」では笑顔がベースに

[左がiOS 14.0、右がiOS 14.2 beta]

“マスクを着けた顔”の絵文字のデザインは、これまでは下向きになった眉毛が特徴のちょっとしんどそうな顔がベースになっていましたが、「iOS 14.2 beta」ではベースが笑顔になっており、元気な状態でマスクを着けていることを示すデザインとなっています。

この変更は、新型コロナウイルスの蔓延により、健康で元気な人もマスクを常時着ける機会が増えたことに対応したものと考えられます。

また、各プラットフォームでの同絵文字のデザインをまとめたものが下記画像ですが、Samsungも過去に笑顔がベースのデザインに変更しており、WhatsAppはどちらでもない顔のデザインを採用しており、これが最も安全な選択肢ではないかとみられています。

「マスクを着けた顔」の絵文字、「iOS 14.2」では笑顔がベースに

なお、「iOS 14.2」はまだベータ版の為、正式リリース時までに更なる変更が加えられる可能性があります。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次