Amazon、Alexaを車の中で利用出来る車載デバイス「Echo Auto」を9月30日に発売へ − 予約受付開始

本日、Amazonが、Amazon Alexaを手軽に体験できるAmazon Echoシリーズ初の車載デバイス「Echo Auto」を国内でも発売することを発表しました。

「Echo Auto」は、乗用車やトラックといった自動車に設置して、Amazonが提供する音声サービスAlexaを手軽に体験できるEchoシリーズ初の車載デバイスで、スマートフォンのAlexaアプリを介してインターネットへ接続する仕組みで、車内の音響特性を考慮して設計された8つのマイクアレイを搭載しており、カーオーディオからの音楽、エアコンの音、運転中の騒音などが騒々しい車の中でも、ユーザーの話しかける声にAlexaがスムーズに応答します。

また、シガーソケットもしくはUSBポートから給電して、デバイスを3.5mmオーディオケーブルまたはBluetoothでカーオーディオにつなぎ、付属のエアベントマウント(送風口用アタッチメント)を使用して設置することが可能です。

なお、価格は4,980円(税込)で、本日より予約受付を開始し、9月30日(水)より出荷開始予定です。

Echo Auto – Amazon

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。