「AMD Radeon Pro 5700 XT」を搭載した「iMac 27インチ (2020)」で白い線がランダムに表示される不具合が報告される

9To5Macによると、「iMac 27インチ (2020)」の一部ユーザーからディスプレイに白い線が表示される不具合が報告されていることが分かりました。

不具合は「AMD Radeon Pro 5700 XT」を搭載した「iMac 27インチ (2020)」のユーザーから報告されており、その不具合はディスプレイにランダムに白い線が表示されるといったもの。

不具合の要因は、元々は高負荷や熱によるものではないかとみられていたものの、アイドル状態でも表示され、詳しく調べた結果、「AMD Radeon Pro 5700 XT」が原因である可能性が高いとの結論に至ったようで、同GPUが必要とするドライバに関連したソフトウェアの問題とみられており、将来的にソフトウェアアップデートで修正されるものと予想されています。

iMac – Apple

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。