Appleが「Mac mini」に「iPod nano」用ドックを搭載することを検討していた事が明らかに(追記)

かなり昔の話ですが、Appleが「Mac mini」に「iPod nano」用のドックを搭載することを検討していた事が分かりました。

これはDongle氏(@DongleBookPro)が公開した写真から明らかになったもので、同氏はEVT(技術検証試験)段階の「Mac mini」の試作機の写真を公開しており、本体上部に初代「iPod nano」用のドックが用意されているのが分かります。

実際に日の目を見ることはなかったのですが、初代「iPod nano」と「Mac mini」は共に2005年に発売されており、恐らく、両製品の開発段階で検討されたものの廃案となったモデルと予想されます。

【追記】
その後、教えて頂きましたが、2013年1月にJonathan Zufi氏が出版したApple製品をまとめた写真集「ICONIC: A Photographic Tribute to Apple Innocation」に同試作機の写真が掲載されているそうです。

[via ICONIC: A Photographic Tribute to Apple Innocation / Thanks! SS氏]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。