「Surface Duo」のヒンジの動きを撮影した映像

本日、「Surface Duo」のレンダリング画像が多数流出したことをお伝えしましたが、これに合わせてか、Microsoftのデバイス事業を率いるパノス・パネイ氏が、「Surface Duo」のヒンジ部分の動きを撮影した動画を公開しています。

「Surface Duo」は2つのディスプレイを折り畳んだ2画面デバイスで、2枚の同サイズのディスプレイを組み合わせて360度開閉が可能なヒンジで接続していますが、今回公開された動画ではそのヒンジの滑らかな動きが確認出来ます。

なお、これまでの情報では、現地時間の8月12日にMicrosoft MVP向けに説明会が実施されると言われており、ここ数日中に発売日の発表など何らかの動きがあるものと予想されます。

また、本日には価格情報も出て来ており、1400ドル(約15万円)からになると言われています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。