LG製テレビが「Apple TV」アプリに対応 − まずは2019−2020年モデルから

本日、LGが、日本国内で2019〜2020年に発売した全テレビ製品において、ソフトウェアアップデートで「Apple TV」アプリに対応したことを発表しました。

これにより、「Apple TV」アプリを通して「Apple TV+」のコンテンツを楽しめる他、Appleから購入あるいはレンタルしたコンテンツをApple IDでログインして視聴出来るようになります。

2019年モデルと2020年モデルは本日より対応開始となっており、2018年モデルについても年内には対応予定であると案内されています。

なお、ソフトウェアアップデートについては、インターネットに接続し、自動更新オプションを有効にした状態であれば、自動的にソフトウェアのアップデートが実施されるとのこと。

詳細は下記リンク先をご覧下さい。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。