「Surface Duo」、国内でも発売へ − 技適を通過

MicrosoftはAndroid搭載2画面デバイス「Surface Duo」を8月下旬に発売すると噂されており、米国やカナダの認証機関を通過していますが、今度は「Surface Duo」が日本の技適を通過したことが分かりました。

総務省の技術基準適合証明や工事設計認証などを通過した機器の情報が更新され、Microsoftのモデル番号「1930」のデバイスが工事設計認証を取得したことが明らかになり、FCC(米連邦通信委員会)の申請内容などから「1930」は「Surface Duo」のモデル番号であることが分かっています。

北米と同時発売なのかは不明ですが、日本での発売も確実となりました。

総務省

[via blog of mobile

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。