「iPhone 12」はPVT(生産検証試験)の段階か − 生産開始は来月??

本日、著名リーカーのFudge氏(@choco_bit)が、「iPhone 12」はPVT(Product Validation Test:生産検証試験)の段階にあると報告しています。

「iPhone」などの各種デバイスは、EVT(技術検証試験)、DVT(設計確認試験)、PVT(生産検証試験)の各段階を経てから生産が開始されると言われていますが、PVTは製品が大量生産に適した設計になっているかを確認するもので、同氏の情報が正しければ生産開始一つ手前の段階ということになります。

このことから生産開始は8月になるものと予想され、発売が9月になるのか、10月になるのかは、今後どれだけ在庫を積み上げられるか次第でしょうか。

なお、同氏の情報は100%確実性がある訳ではなく、今回の情報もどこまで正しいのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。