Intel、Coreプロセッサなどのロゴを刷新へ

米Intelが、”Core”プロセッサや”Intel Inside”などのロゴを刷新することを計画していることが分かりました。

これは同社が米国の特許商標庁に申請した商標から明らかになったもので(上記画像参照)、IntelやIntel Inside、Core i3プロセッサなどの新しいロゴデザインが確認できます。

現時点ではCore i5やCore i9などのロゴは確認されておらず、Core i3のロゴも特許商標庁のデータベースではグレースケール形式で保存されていることから、実際にはグレーではなく、別のカラーになるものとみられています。

参考までに、Coreプロセッサの従来のロゴは下記画像の通りで、上記の新ロゴがいつから採用されるのかは不明です。

[via Video Cardz

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。