「Surface Duo」、カナダの認証機関も通過

先日、MicrosoftのAndroid搭載2画面デバイス「Surface Duo」が米国のFCC(米連邦通信委員会)やBluetoothの認証機関であるBluetooth SIGの認証を通過したことをお伝えしましたが、Windows Latestによると、同デバイスがカナダの認証機関を通過していたことも分かりました。

「Surface Duo」のモデル場号は、FCCが公開した資料から「1930」であることが分かっていますが、カナダでは「1930」に加えて「1930r」も登録されており、2モデル存在することから、SIMロック有りのモデルとSIMロック無しのモデルではないかと予想されています。

また、これら情報により、北米での発売に向けて着々と準備が進められていることが分かります。

なお、検索した限りでは、現時点では日本の技適はまだ通過していない模様。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。