AirDropのAndroid版「Nearby Share」機能は8月に正式に提供開始か

GoogleはAppleの「AirDrop」機能のようなデバイス間でのファイル共有機能「Nearby Share」のベータテストを実施していますが、同機能は8月にも正式に提供が開始される可能性があることが分かりました。

これはXDA-DevelopersのMishaal Rahman氏が報告しているもので、同氏はGoogleが「Nearby Share」を8月に全てのAndroid端末(Android 6.0以降)に展開するとOEMに連絡したとの情報を聞いたそうです。

ただ、この情報が正確かどうかは確認出来ていない模様。

なお、同機能はワイヤレスで画像や動画、URLなどを共有可能で、Androidだけでなく、Windows、macOS、ChromeOSといった他のプラットフォームでも利用可能になると言われています。

[via Neowin

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。