Microsoft、公式ストアで「HoloLens 2」を販売開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

日本マイクロソフトが、公式オンラインストアの「Microsoft Store」において、ヘッドセット型デバイス「HoloLens 2」の販売を開始しました。

Microsoft、公式ストアで「HoloLens 2」を販売開始

「HoloLens」シリーズは現実世界に3Dオブジェクトを重ねて表示できるヘッドマウントディスプレイ(HMD)で、「HoloLens 2」ではディスプレイシステムが一新され、画素密度はそのままで、オブジェクトを表示できる視野角が前モデルに比べて約2倍に拡大された他、低消費電力化が図られています。

また、視線を検知するアイトラッキングセンサーも内蔵され、ディスプレイに投影されたホログラムを視線で制御可能になったことに加え、虹彩認識によるWindows Helloにも対応しています。

他にもセンサーやプロセッサ能力の向上や指の動きまで認識できるハンドトラッキング機能の搭載も行われており、本体には軽量な炭素繊維素材を採用し、背面のダイヤルを回してフィッティングする仕組みなどにより、ほぼ全ての人が快適に装着できるようになった他、眼鏡を掛けたままでも装着出来るようになっています。

これまでは法人のユーザー向けに法人窓口と認定リセラーでのみ販売されてきましたが、これにより誰でも購入出来るようになりました。

なお、Microsoft Storeでの販売価格は422,180円(税込)となっており、同時にキャリングケースやオーバーヘッドストラップ、充電器とケーブルのセットなどのアクセサリの販売も開始されています。

HoloLens 2 – Microsoft Store

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次