Microsoft、世界中の全ての直営店を閉店することを発表

米Microsoftが、全世界にある全ての直営店を閉店することを発表しました。

本日、Microsoftがリテール事業の戦略的変更を発表し、米国を含む世界中の直営店の全てを閉店するとのことで、今後はオンラインでの販売やサポートを主軸としていくとのこと。

また、ロンドン、ニューヨーク、シドニー、レドモンドキャンパス内にある4店舗の直営店はMicrosoft Experience Centersとして運営が継続されるようで、直営店の全てのスタッフは引き続きMicrosoftのオフィスなどから顧客にサービスを提供し、オンラインでの販売、トレーニング、サポートを提供するとのこと。

なお、Microsoftは新型コロナウィルスの影響で3月下旬より直営店を閉鎖していました。

[via Neowin

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。