「watchOS 7」では感圧タッチ機能が利用不可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日、「watchOS 7」が発表されましたが、その「watchOS 7」では「感圧タッチ(Force Touch)」機能が廃止されていることが分かりました。

「watchOS 7」では感圧タッチ機能が利用不可能に

これまでの「watchOS」では「感圧タッチ」機能を利用して、様々なオプションを表示したり、通知の全削除などを行うことが可能でしたが、「watchOS 7」では「感圧タッチ」機能自体が利用出来なくなっています。
(通知の全削除は、「watchOS 7」では通知画面を一番上までスクロールすることで利用可能)

また、これに伴い、Appleも開発者向けのインターフェイスガイドラインで、これまでに「感圧タッチ」でアクセス可能だった項目の再配置を指示しています。

なお、この変更は、今秋に発売されるであろう「Apple Watch Series 6」に向けた動きとみられており、「Apple Watch Series 6」ではハードウェア的に同機能が利用出来なくなるのではないかと予想されています。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次