「iOS」の名称、「iPhone OS」に戻るかも??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは来週に開催する「WWDC20」で「iOS 14」などの次期OSを発表するものとみられていますが、もしかしたら「iOS」の名称が「iPhone OS」に戻るかもしれない可能性が出て来ました。

「iOS」の名称、「iPhone OS」に戻るかも??

これは著名リーカーのJon Prosser氏がツイートして明らかになったもので、同氏は「iPhone OS」とだけ呟いています。

「iOS」はバージョン4.0までは「iPhone OS」と呼ばれており、2010年に「iPad」の発売に合わせて現在の「iOS」に変更された経緯があります。

現在は「iPhone/iPod touch」向けは「iOS」、「iPad」向けは「iPadOS」と呼ばれていますが、もしかしたら「iPhone/iPod touch」向けは「iPhone OS」に戻すのかもしれません。

同氏がこの情報をどこから入手したのかは不明ですが、「iPhone SDK」では「iPhone OS」の名前が常に使用されているとの情報もあり、もし情報元がSDKの場合は名称は変更されず「iOS」のままになる可能性が高そうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次