(復旧済み)ソフトバンク、関東の一部地域で「iPhone 11/11 Pro」などがLTEサービスに繋がりにくい障害が発生中

ソフトバンクが、本日午前7時30分頃より、関東の一部地域にて、「iPhone 11」などの特定の機種でLTEサービスに障害が発生していることを案内しています。

障害が発生しているのは関東の一部地域で、影響のあるサービスは以下の機種でLTEサービスを利用中のユーザーとなっています。

・iPhone 11
・iPhone 11 Pro
・12.9インチ iPad Pro(2020年モデル)
・11インチ iPad Pro(2020年モデル)

なお、原因は調査中で、対象機種を利用中のユーザーでサービスが利用出来ない場合は、機内モードのON/OFFもしくは、電源のOFF/ONの操作を試すことを推奨しています。

【追記】
その後、本日午後4時35分に復旧しました。
原因は一部の基地局の設備の不具合とのことでした。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。