「Xbox Series X」は10月23日に発売か

Microsoftは2020年の年末商戦に合わせて次世代ゲーム機「Xbox Series X」を発売する予定ですが、その「Xbox Series X」の発売日は10月23日(金)である可能性が浮上しました。

これはフィンランドの小売業者が「Xbox Series X」向け「Yakuza: Like a Dragon(日本名:龍が如く7 光と闇の行方)」の発売日を10月23日と案内していることから明らかになったもので、同タイトルは「Xbox Series X」のローンチタイトルになることが発表されており、10月23日が「Xbox Series X」の発売日ではないかと話題になっています。

この日付が単なるプレースホルダー(仮の日付)である可能性もありますが、欧米の年末商戦は11月第4金曜日の「ブラックフライデー」(今年は11月27日)から始まると言われている為、遅くとも11月末までには発売されるものと予想されます。

[クリックにて拡大]

[via WCCFTech

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。