「TikTok」の累計ダウンロード数が20億回を突破

ショート動画共有アプリ「TikTok」は今や最もホットなソーシャルメディアの1つとなっていますが、「TikTok」のダウンロード数が20億回を突破している可能性があることが分かりました。

これは米国の調査会社SensorTowerが調査した結果で、あくまで推定ではあるものの、「TikTok」はApp StoreとGoogle Playの両アプリストアから20億回以上ダウンロードされているとのこと。

同アプリが15億ダウンロードを突破したのは昨年11月でしたが、2020年第1四半期(1〜3月)には四半期で3億1,500万以上という過去最高のダウンロード数を記録したそうで、既に20億ダウンロードを突破しているものとみられています。

なお、国別ではインドが最多で、これまでに6億1,100万回以上のダウンロードが行われており、2位が中国(1億9,660万回)、3位が米国(1億6,500万回)となっているそうです。

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

TikTok Pte. Ltd.無料

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。