「iPhone 12」にはSmart Connectorを搭載せず

先日、次期「iPhone」シリーズでは一番大型のモデルである「iPhone 12 Pro Max」(仮称)のものとされるCADデータから、同モデルにはSmart Connectorが搭載されるかもしれないとお伝えしましたが、それを否定する情報が出て来ました。

「iPhone 12」シリーズにはSmart Connectorは搭載されないと報告しているのは、Apple関連の情報ではお馴染みのJon Prosser氏(@jon_prosser)。

Smart Connectorは開発中の試作機のものであり、ポートレス化された「iPhone」の充電に使用するためのもので、「Apple Pencil」はサポートされないとも報告しています。

これまでのところ、同氏の情報はほぼ正確となっているので、この件に関しても何らかの情報を聞いているものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。