「iPhone 12」は引き続きLightningポートを採用 − USB-C採用よりもポートレス化を推進か

「iPad Pro」がUSB-Cを採用して以来、「iPhone」にもUSB-Cポートを採用されるのではないかとの予想が散見されるようになりましたが、今秋に発売される「iPhone 12」シリーズでは引き続きLightningポートが採用されるようです。

これは複数の実績がある著名リーカーのJon Prosser氏(@jon_prosser)が明らかにしたもので、「iPhone 12」シリーズではUSB-Cポートは採用されないとのこと。

また、Appleは「iPhone」をLightningからUSB-Cに移行させる前にポートレス化を実現するだろうとも報告しています。

ポートレス化がいつになるのかは不明ですが、取り急ぎ、それまではLightningポートが引き続き採用される模様。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。