Facebook、新しいリアクション「Care」を追加へ

TechCrunchによると、Facebookが、新しいリアクションを追加する予定であることが分かりました。

現在、Facebookで利用可能なリアクションは、「いいね!」「超いいね!」「うけるね!」「すごいね!」「悲しいね」「ひどいね」の6種類ですが、これに「Care」というハートをハグしているようなデザインのリアクションが追加される予定。

また同時に、Messengerにも鼓動するハートのリアクションが追加されます。
(従来のハートの絵文字を長押して利用する模様)

実際にどのような感じになるのかは、Facebookの幹部であるAlexandru Voica氏の下記ツイートを見て頂けると良く分かります。

これらは新型コロナウィルスの影響で外出出来ないユーザー達が互いを気遣う気持ちを共有する手段として追加されるようで、Facebookでは来週から追加され、Messengerでは本日から利用可能になるとのことですが、順次利用可能になるものと予想され、利用出来ない方は少し時間を置くと良いかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。