Facebook、新しいリアクション「Care」を追加へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

TechCrunchによると、Facebookが、新しいリアクションを追加する予定であることが分かりました。

Facebook、新しいリアクション「Care」を追加へ

現在、Facebookで利用可能なリアクションは、「いいね!」「超いいね!」「うけるね!」「すごいね!」「悲しいね」「ひどいね」の6種類ですが、これに「Care」というハートをハグしているようなデザインのリアクションが追加される予定。

また同時に、Messengerにも鼓動するハートのリアクションが追加されます。
(従来のハートの絵文字を長押して利用する模様)

実際にどのような感じになるのかは、Facebookの幹部であるAlexandru Voica氏の下記ツイートを見て頂けると良く分かります。

これらは新型コロナウィルスの影響で外出出来ないユーザー達が互いを気遣う気持ちを共有する手段として追加されるようで、Facebookでは来週から追加され、Messengerでは本日から利用可能になるとのことですが、順次利用可能になるものと予想され、利用出来ない方は少し時間を置くと良いかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次