米Googleの通信サービス「Google Fi」のeSIMが「iPhone」でも利用可能に

9To5Googleによると、米GoogleがMVNOとして提供している通信サービス「Google Fi」のeSIMが「iPhone」でも利用可能になりました。

これまで「Google Fi」のeSIMは「Pixel」シリーズでのみ利用可能でしたが、ようやく「iPhone」にも対応しました。

現時点で「Google Fi」のeSIMを「iPhone」で利用出来るのは新たにセットアップする新規ユーザーのみとなっており、下記が現時点での対応端末となっています。

・iPhone 11 Pro
・iPhone 11 Pro Max
・iPhone 11
・iPhone XS
・iPhone XS Max
・iPhone XR

なお、Google曰く、同機能はまだ展開中とのことで、現時点では全てのユーザーが利用出来るとは限らないそうです。

Activate Google Fi on an iPhone with eSIM – Google

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。