Amazon、「Amazon Prime Video」の子供向けコンテンツの無料開放期間を延長

Amazonは3月初旬から4月5日までの期間限定で、新型コロナウイルス対策として「Amazon Prime Video」のキッズ向けコンテンツの一部を無料開放していましたが、同社がその実施期間を延長しています。

これは新型コロナウイルス感染症対策のための日本国内の小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校等における一斉臨時休校要請を受けた休校等により在宅時間が長くなっている子供に、自宅での時間を楽しく過ごして貰うための対応で、「ポケモン」や「妖怪ウォッチ」などが無料で視聴可能で、現在の終了時期は未定となっており、学校再開状況に応じて終了時期を決定するとのこと。

また、今回の延長と同時に、対象のタイトルも追加されています。

なお、プライム会員でなくても視聴可能ですが、Amazonアカウントが必要です。

特設ページ – Amazon

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。