OCN モバイル ONEとBIGLOBEモバイル、新型コロナ支援で25歳以下のユーザーへ追加のデータ通信容量を無償提供

先日より携帯各社が新コロナの影響による学生のオンライン学習の支援で、25歳以下のユーザーを対象に追加のデータ通信量を無料化する措置を発表していますが、本日、OCN モバイル ONEとBIGLOBEモバイルも同様の措置を発表しました。

OCN モバイル ONEは、25歳以下のユーザーに対し、4月と5月の利用分を対象に1カ月当たり10GBのデータ容量を無償で提供するといったもので、通知されることなく自動的に追加されます。

また、BIGLOBEモバイルは、25歳以下のユーザーを対象に、追加データ容量が最大20GBまで無料になり、こちらはBIGLOBEカスタマーサポートの窓口に電話で申し出る必要があります。

なお、各社の詳細は下記リンク先をご覧下さい。

ニュースリリース(OCN モバイル ONE)
ニュースリリース(BIGLOBEモバイル)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。