Facebook、デスクトップ向けの新デザインやダークモードを正式に提供開始

Facebookは昨年5月に発表したデスクトップサイトの新デザイン「FB5」のベータテストを一部のユーザーで実施してきましたが、TechCrunchによると、現地時間3月19日に新デザインの提供を正式に開始したことが分かりました。

Facebookから「本日からFacebookの大部分のユーザーが新しいデスクトップデザインにアクセスできるようになる」と確認されたようで、今年後半には全てのユーザーで標準仕様となりますが、現時点では新デザインんはオプションとして提供され、設定することで利用可能になります。

なお、新デザインを利用するには、画面右上にある下向きの三角アイコンをクリックし、ドロップダウンメニューにある「新しいFacebookデザインに切り替える」を選択することで利用可能です。

新しいデザインの「FB5」は、よりシンプルで、より速く、より没入感のあるデザインになり、ユーザーが探しているものを見つけやすく、最も良く利用する機能に辿り着きやすくなっており、デスクトップ版ではダークモードが利用可能になります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。