「iPhone 12」シリーズの5.4インチモデルの有機ELディスプレイは中国のBOEが供給か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

DigiTimesによると、次期「iPhone」こと「iPhone 12」シリーズの5.4インチモデルには、中国のディスプレイメーカーであるBOEが供給する有機ELディスプレイが搭載される可能性があることが分かりました。

「iPhone 12」シリーズの5.4インチモデルの有機ELディスプレイは中国のBOEが供給か

BOEはタッチパネルメーカーのGeneral Interface Solutionsと提携しており、両社は「iPhone 12」シリーズの5.4インチモデルのサプライヤーになることを目指しているとのこと。

これまでの情報では、「iPhone 12」シリーズは、5.4インチが1モデル、6.1インチが2モデル、6.7インチが1モデルの計4モデル構成になると噂されています。

なお、「iPhone」シリーズ向けの有機ELディスプレイについては、これまではSamsung Displayが独占的に供給してきましたが、LG Displayの参入も報じられており、上記の情報が正しければ3社体制になる可能性があります。

[via MacRumors]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次