「モバイル PASMO」、3月18日にサービス開始へ

PASMO協議会が、1月に予告していたAndroidスマートフォン向けの「モバイルPASMO」のサービスを3月18日午前10時より開始すると発表しました。

対応端末に「モバイル PASMO」アプリをインストールすることで、現状のカード式PASMOと同様に電車やバスの交通利用や電子マネーで買い物ができるようになり、場所を選ばずクレジットカードでのチャージや定期券の購入ができるようになる他、会員登録をしなくても利用でき、現金でのチャージに対応しています。

なお、対応端末は、Androidスマホ(購入時にAndroid 6.0以上がインストールされたおサイフケータイ対応端末)で、モバイルPASMO 定期券発売予定事業者一覧などの詳細は下記の公式サイトをご覧下さい。

公式サイト – PASMO

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。