Microsoftの新しい「Office」アプリはデュアルディスプレイのAndroid端末に対応済み

先日、MicrosoftがiOSとAndroid向けに新しい「Office」アプリをリリースしましたが、同アプリのAndroid版は既にデュアルディスプレイを搭載したAndroidデバイスに対応済みであることが分かりました。

昨日にLGがディスプレイ付きのカバー「LG Dual Screen」を装着することでデュアルデュスプレイで利用出来る新型スマホ「LG V60 ThinQ 5G」を発表しましたが、デュアルディスプレイに完全に対応するには開発者がアプリを変更する必要があります。

新しい「Office」アプリはWord、Excel、PowerPointの3つのアプリを統合したものとなっていますが、同アプリは既に「LG V60 ThinQ 5G」でのデュアルディスプレイ仕様に対応済みで、1つの画面でExcelを開き、もう1つの画面でファイルリストを閲覧したり、比較の為に2つのWordの文書を並べて表示することが可能です。

実際に動作させている様子を撮影した動画がこちらで閲覧可能です。

なお、Microsoftは年内にデュアルディスプレイを搭載したAndroidデバイス「Surface Duo」を発売予定ですが、水面下では自社アプリのデュアルディスプレイ対応も進めていることが分かります。

[via XDA-Developer

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。